SSブログ

Actioncam

ずっと気になっていた「アクションカム」

購入しました

DSC03904.JPG


ソニーのハンディカムでは実績のある「空間光学手振れ補正」を搭載したアクションカムです

4Kを編集できる環境が無いこと

また、発熱問題を考慮しフルHDモデルを購入しました

レンズの下に付いているモフモフは、風切音低減のためのものです

あっ、もちろん自分で勝手に付けたものですよ笑

DSC03908.JPG

操作ボタンが配置されている右側側面

DSC03909.JPG

液晶には、画像は映らず、設定内容等のみ表示されます

付属の防水ケースは60m防水です

DSC03906.JPG

レンズ保護用のMCプロテクターも同時購入しました

DSC03910.JPG


同時購入した物も2つあります

1つは、カメラハンドグリップ

もう1つはJOBYのミニ三脚、マイクロハイブリッドトリポッドです

DSC03913.JPG

DSC03914.JPG


ユーチューバーの方が紹介していて、気になったので購入してんですが

この組み合わせ、すごく便利なんです[ひらめき]

撮影するときはグリップ部を握って撮影でき、さらに三脚部を動かすことで握った部分を固定できるため、安定して撮影できます

また、三脚を広げれば置くことができるので、テーブルなどに置いて定点撮影できます

タイムラプス撮影にも活躍してくれそうです

次の旅行に持っていくのが楽しみ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
香取神宮の桜・成田山新勝寺|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。