SSブログ

東成田駅&航空ジャンク市

今日は一度訪れてみたかった東成田駅に行ってきました



かつて、成田空港の鉄道での玄関口「成田空港駅」として賑わっていた駅
DSC00715.JPG



駅構内はとても広いが、撮影時は私以外誰もいないという異様な光景
DSC00712.JPG



現在は、東成田駅として京成電鉄と芝山鉄道が乗り入れている
DSC00718.JPG



ターミナル駅としての役目は終えているが、空港関係職員の利用は多いんだとか
DSC00717.JPG



無機質な通路
時が止まっているよう
DSC00716.JPG







帰りは、航空科学博物館で開催されていた

航空ジャンク市へ
DSC00719.JPG



エンジンカウルや計器、シートなど

航空ファンの方にはたまらない[exclamation&question]物が売られていました



タービンブレードなんかも売っていました(写真は展示物)
DSC00722.JPG




航空機用の空冷エンジン

ピストンの大きさに圧倒されます
DSC00731.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鷲子山上神社くれふしの里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。